てぃーだブログ › RAKKEY PRINT › 味付け

2012年05月31日

味付け

僕は今実家に住まわせてもらってるのですが、両親共に健康マニアで毎日身体にいいことしまくっています。
最近塩が身体に悪いという情報を入れて「減塩」を頑張ってます。目指すは無塩くらいの勢いです。
お母さんが作ってくれるスープには味付けがされていません。
塩分控えるために後味付けなのです。

野菜や肉のうま味はたくさんでてるので
毎日の味付けが楽しみです。

最近は、ごま油、塩、すり生姜の味にハマッています。
美味しくいただいてます。

いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう!

今、麦とホップの普通のと黒でハーフ&ハーフ楽しんでます。
結構いける。


今日の夢
「家でサーバーのビールでハーフ&ハーフを楽しむ」
やっぱ生でドラフトでしょ!

今日のいいこと
「今日も両親が元気でいること」
今の自分があるのはあなたたちのおかげです。ありがとう





Posted by RAKKEY at 00:04│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ~
サイクルラボの
Tシャツとポロシャツの
プリント制作で
お世話になりました(*^o^*)

ブログもしていると
おっしゃっていたので、
お邪魔しましたよ~

私達も食事管理して
健康にならないと…と
思いました~

減塩やってみようかな~
Posted by たなしょう at 2012年06月04日 22:00
どもども、コメントありがとです!

両親の生活はホント勉強なります。
爺さんなってもバリバリやりたいです!
いく直前まで超元気で生きてたいなぁ~なんて思う、ポックリ。

油、糖、塩は毒らしいです。
全部入ったのが旨いと感じそうな味なんですけどね、、、
Posted by RAKKEYRAKKEY at 2012年06月05日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。