てぃーだブログ › RAKKEY PRINT

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月13日

効果を上げる基本とは?

約束をし、それを守るということは、
効果性の習慣を身につけるための基本的な行為である。
●スティーブン・R・コヴィー

当たり前のような事だけどそれをし続けるってことが
大事なのかなと思いました。
7つの習慣という有名な本の習慣の1つにつながりそうです。
見ていただきありがとうございました。
  

Posted by RAKKEY at 13:49Comments(0)名言集

2015年03月10日

人間の根っこ?

人間にとっての主な仕事は、
自分自身を創造することである。
●エーリッヒ・フロム


毎日を繰り返して創造し続けるとか、
今月の目標、今年の目標、5年後、10年後の目標、夢、
マインドなどなのかな。
人生をかけて自分自身を創造し続けたいです。
ありがとうございました。  

Posted by RAKKEY at 10:35Comments(0)名言集

2015年03月09日

今あなたができる事。

あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをせよ。
●セオドア・ルーズベルト


とてもシンプルで好きな言葉です。
当たり前のような毎日の積み重ねが自分を作って行くんだろうなと思いました。
今日も自分のできることを一生懸命やっていこう。
今日に感謝。  

Posted by RAKKEY at 13:28Comments(0)名言集

2015年03月03日

なんだかスゴイ。。。

静かで、力強く、不屈の、必然的な成長の栄光よ!
花が開くごとく、より完全な意識の光に目覚めよ!
●エミリー・カー


なんかスゴイ。
よくわかんないけど今日も一生懸命生きていこうと思える文章です。
静かで力強い男になりたいです。  

Posted by RAKKEY at 16:18Comments(0)名言集

2015年02月23日

アインシュタインの言葉

ひとつだけ確かなことがある。
それは、個人の独自性である。
●アルベルト・アインシュタイン


上の抜粋された文章だけでは意味が難しいですが、
個性を大事にっていうことかな、って思いました。
みんなに喜ばれるような独自性を作っていきたいです。  

Posted by RAKKEY at 12:12Comments(0)名言集

2015年02月20日

家族の悩みがわからない。

家庭の味を知らない人は、
家族の悩みがどんなものかわからない。
●ジェーン・オースティン


家庭や家族に関わらず、人の経験や自分が体験してないことは
わからないんだろうな、と思いました。
でも理解しようとしたいです。

ありがとうございました。  

Posted by RAKKEY at 10:46Comments(0)名言集

2015年02月18日

自立よりはるかに高度な概念?

人生とは本来、極めて相互依存的なものである。
相互依存は、自立よりはるかに成熟した高度な概念である。
●スティーブン・R・コヴィー


相互依存って奥さんとか子供とか従業員とか友達とか、
その方達の気持ちを理解により深く仲良くなるって事かな~。
なんて思ったりしました。
みんなと楽しくやりたいです。  

Posted by RAKKEY at 13:20Comments(0)名言集

2015年02月09日

成功するには●●をしない

仕返しをしようとしている間は成功できない。
●ディック・アーミー

短くシンプルで芯をついてるような文章、
これ好きです。
仕返しなど考えないで一生懸命仕事しようと思います。  

Posted by RAKKEY at 17:25Comments(0)名言集

2015年01月25日

「幸福」とは?

「幸福」とは、最終的に欲しい成果を手に入れるために、今すぐ欲しい結果を犠牲にすることによって得られる収穫のことだ。
●スティーブン・R・コヴィー


目の前の成果より、長期的に立てた夢や目標が達成出来た時の喜びの事のことでしょうか?
僕の場合、具体的な長期的目標を立てることがスタートです。。。
名言から学ぶ事は沢山あるように感じます。  

Posted by RAKKEY at 17:05Comments(0)名言集

2015年01月21日

富は醜い?

豊かな心がなければ、富は醜い乞食である。
●ウルフ・ウォルドー・エマーソン


乞食(こじき)って読むんですね。豊かな心なければ富もあまり意味を持たないという意味でしょうかね?
豊かな心はとても大事だと思います。  

Posted by RAKKEY at 22:13Comments(0)名言集