てぃーだブログ › RAKKEY PRINT › 欲望の成長

2012年01月16日

欲望の成長

欲望の成長

欲望はどこへ向かうのか?
面白い結末に向かってたので自分なりの解釈ですが紹介させていただきます。

まず「体の成長」部活やったり恋愛したり遊んだり的な欲望
次に「お金」大人になって仕事をしたりお金は欲しいです。


その次は、、、


「地位や名誉」昇進したい、上がりたい欲望

この辺りから面白く感じて来ました。
この辺の欲望はまだ理解出来ます、



その次は?


「知識・知恵」お金も名誉も手にした人は自分磨きを欲するようです。
自分が思っている欲望というイメージから少し離れてきたように思えました。
自分が思う欲望といえば「お金」「酒」「S○X」とかそんなイメージです。


その次は何だと思います?


「スピリチュアル」
すべてを手にした人は最終的に精神世界を求めるようになるそうです。
お金、名声名誉、知識知恵
そしてここまで到達した人は全てを駆使して世界を上げるor変えることの出来る人物になれると言っていました。
コレは面白いと感じました。

世の中心人物が世のため人のために見返りを求めず動く事が多いのはこういう事なのかなぁ~って思いました。

欲望の途中は全て自分中心の事ですが、
最終欲望は自分と世の中の関わり方なのかなぁ~って思いました。
どこまで行っても最後は人のためなんだなぁ~

欲望のレベルを上げるためには多くの時間が必要だそうです。
そう簡単にはいかないですね




今日の夢
「欲望の最終地点まで到達する」
長い道のりになりそうですが諦めません。




Posted by RAKKEY at 11:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。